2015年11月2日月曜日

まずは説明書から

プレイ開始前に説明書を読んでいろいろ予想。

まずはタイトルにもなっているYU-NO。
キャラ紹介ではいつどこで会うのか、どういう存在なのかも不明ときた。
謎の少女というのは物語ではお約束だけど…。

とりあえず思いつくままによくある感じの正体を羅列。

1,人造人間
2,主人公の未来の娘
3,神あるいは地球の化身
4,母親
5,と見せかけて実は父親
6,クローン
7,ロボット 
8,主人公の子孫あるいは先祖 
9,主人公の姉妹

さすがに父親ってことはないだろうけど(ギャルゲ的に)、
父親が母親(妻)の遺体を使って人造人間とかクローンとか
作るとかはあっても不思議じゃなさそう。
まぁ主人公となんらかの血縁関係ってのが有力な気がする。


次に気になるのはキャラクターの名字。
豊富=豊臣だってのはすぐ気がつくし、よく見ると他の人も戦国時代由来っぽい。
父親が400年周期の研究がどうこうってキャラ紹介にあるし、戦国時代編がありそう。
逆に400年後の未来編もあるとか?

名字と言えば、守衛さんだけ名字が載っていない。
キャラ紹介的にもモブに近いキャラなのかもしれないけど、
そうやって油断してると「私の名字は織田です」とか言いかねない。
…穿ちすぎか。

今回の謎をまとめると、
YU-NOとは何者か?
登場人物の名字が戦国時代関係なのは偶然か?
守衛さんは怪しいのか?
という感じ。

…早くプレイせねば。ドラクエの週課がいかんのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿