2015年11月3日火曜日

YU-NOプロローグ

とりあえず謎やら伏線らしきものだらけなのである程度まとめて整理。


・母親は目が不自由? 解熱剤を使っていた。

・絵里子先生は以前どこに…? 煙草が吸えない環境で外国?
主人公がお約束で気づかなかったイケてる人がそうなのはわかるが。
しかしなぜわざわざ学校から変装して出てくる。

宿直を申し出ていて夜中に何かやっているとはなんだろう。
美月さんに話があるということは、学長関連でなにか調べているとか。

絵里子先生が赴任したタイミングと父親の死亡が同じ二ヶ月前。
そして学長も二ヶ月前に引っ越し。神奈ちゃんは一ヶ月前に転校だから関係ないか?

主人公が剣道やってたのは、
あとである程度戦えてもおかしくないよねっていう下地作りかな。
OPで剣持ってたしな。

・父親と学長の共同研究。
父親は研究を悪用されないよう、死んだことにして姿をくらましたか。
学長「彼あるいは彼女からの預かり物はなかったか?」
死んだ本当の母(たぶん)からの可能性も考慮しているってのは随分怪しいな。
…拳銃で脅してくるとかやっぱり悪人だったか。まだ詳細はわからないが。

・工事で事故続き。土とかを運びだそうとすると落雷。
タタリ? 一体なんなのか。

・最近多いらしい謎の無言電話。

・澪に目撃された「場面」とは?

・社の二つの岩は…墓だろうか。岩の裏に花あったし。
ここに書いてある文字も400年前。

・主人公が社の前で会うべきだった人は誰か?
消えちゃったYU-NOらしき女性なのか、それともなぜかあの場にいた神奈なのか。

・宝玉が揃っていないとどうなるのか。そもそもなぜなくなっているのか。


…こんなところだろうか。
本編が始まっていないのでまだ感想もなにもないな。
とりあえず本編始まったら来てねって言ってた掲示板前の生徒が気になるね。

1 件のコメント:

  1. 確かにツイだとネタバレ爆撃の恐れありだし、コッチの方がイイかもですね。週課の合間にゆっくり遊んでくださいw

    返信削除