2016年6月7日火曜日

YU-NO神奈チャンルート(ラスト以外)

とりあえずどうにもならなそうなので別ルートへ行く。

以前は保健室ルート(ディスクC)だったので一旦学校を出てみる。神奈チャン発見。
美月さんに会い、夕方に会う約束をする。

屋上で神奈チャン発見。
生徒手帳を渡してみる。中には何か秘密があったのだろうか。
渡さずに取っておくパターンもあとで必要になるだろうか。

渡したら結城が出てきたからこっちが正規なんだろうけど。
神奈チャンのよくない噂。説明書に載ってるおっさん絡みなんだろうけどどういうことだろうな。

神奈チャンはよく保健室に来る。
よく熱を出す…主人公の母親もよく熱を出して解熱剤を使っていたという話だが関係はあるのか?

神奈チャンのネックレス。青い宝石。どこかで見た?
熱が出る間隔が短くなってきた?

しかし熱といい、ネックレスをどこかで見たといい…主人公の母親に大いに関連がありそうだなぁ。
母親本人の可能性もありそうななさそうな。
いや、宝石をどこで見たかを知りたがってるなら違うか?
母親だったら自分が付けてたのを見たってことぐらいわかるだろう。

オヤジのことを知ってそうな雰囲気だけど…。

校門前で待っている神奈チャン。すっかり夜に。あれ、美月さんとの約束は?

自宅と偽った喫茶店で「へいよ!」って挨拶したのは誰だw
オプションのボイス音量テストでのYUNOらしき声に似ている。
彼女が有馬さんのお姉さんですか?
というボケが真実を言い表しているネタじゃないだろうな。
YUNOが姉か妹の可能性もあるし。
(まぁ勘違いだったけど、メタネタかと思ったw なんでモブなのに声ついてたんだ?)

神奈チャンは結局噂通りな感じなのかなぁ。よくわからない。

家族がいないって聞いたはずなのに、
チャイム押して家族の人すら出ないとか言ってる主人公であった。

神奈チャンの部屋にオヤジ名義の通帳…?

古ぼけた写真に映っている神奈チャン…なにかしらタイムワープ的なことに関わってる?
一緒に映っている女性が最愛の人ってどういうことだ? 同性愛…ではない気がする。

神奈チャンはたくやの母親が使っていた解熱薬が効くことを知っている。
まぁオヤジと繋がりがあるならそうだろうな。
薬を買うためにお金を貰っていたけど、オヤジがいなくなったから買えなくなった、とか?

夢でのオヤジの回想?シーン。
本当の母親が亡くなったのは事実だが真ではない? 死んだけど真でないみたいな。
別の肉体を得てるとかそういう話?

神奈チャンはネックレスがなくなれば死ぬ。どういうアイテムなんだ。
水で変質する宝石。超念石とか言う奴か。

いつの間にかオヤジの手紙がなくなってたのか。
亜由美さんに読まれた…?

澪が社に。ディスクCのと共通ルートじゃないけど話はほぼ同じ。
…50年前までは双子岩は3つあった?初耳だぞ。

亜由美さんの仕事が落ち着くまであと2~3日。
俺は果たしていつまでこっちにいられるんだろうか。
主人公は時間を逆行してしまう自覚はあるらしい。

北条のおっさんは興信所。
龍蔵寺が朝倉さんと別に雇っているって言ってた人がこの人か。
ふむ、博士が神奈チャンにお金送っていたのをネタに、
博士を捜してくれと頼んだ、というところだろうか。
実際に博士を捜している理由、りふれくたーとかの話はせずに。

神奈チャンは「違うにおいが…」というセリフが前にあったことを考えると
普通の人間じゃないのは確かだろう。

転校歴が10回以上。
境町付近の学校のみ。円を描くように。
なにかを調べるにしても学校をわざわざ転校する意味はあるのだろうか。

社の取り壊しが決定している、と。
まぁどうせ時間戻るから今は関係ないな。

社と境町全体が大規模なリフレクターになって、
より大きな時間軸(400年前)とかを移動出来るようになる展開があるとして、
事件が終わったあとは取り壊されることによって時間移動出来なくなる、みたいな設定だろうか。
(全然関係なかったけどありがちな展開ではある)

神奈チャンの写真。
もうひとりは絵里子先生…ではないよなぁ。全然面識なさそうだし。
剣の岬で撮った写真か…数十年前にあった3つめの岩がある。
まぁ写真が古ぼけているんだから今更感があるが、だいぶ前の写真なわけだ。

犬に素っ気ない態度を取っていたが実は好きだったのねw

絵里子先生との会話。
神奈ちゃんはオヤジに保護されていた可能性。
まぁそうだろう。理由はわかるようなわからないような。

北条も操られてしまったか。やっぱり出たナイアーブ。
絵里子先生来るのが遅いぜw

ネックレスは変質してしまったが…これはもうダメか。
そして落雷と雨。今までにこの時間であったっけか。
落雷自体は頻繁にしまくってたか?澪ルートで装置を見た時に。

神奈チャンの語り。
あの写真の人は単純に母親か。
父親を亡くし、定住は出来ない。
母親と少女の持つ個性?
少女の母親は姉でもあり友でもある?

個性…とはなんなのか。
主人公の母親と同じ種族的な?
年を取らないのは宝石の関係ではなく元からってことかな。
そういう個性というか種族というか。
そのために友達が出来ても続かないと考えればつじつまは合う。

しかしさすがに主人公の母親自身ではなかったか。
まぁそれにしてはそういう態度に見えなかったし。
父親母親と知り合いだっただけね。

最初は成長が早くて、あとは遅い…。
YUNOにつながりそうだけど。

剣の岬は海岸の地下に眠る命の火を守っている救いの神だとか。
超念石を守っているのは知ってる。それを守ってるから救いの神、と。
しかし、宝石なくなったけど大丈夫なんだろうか。

出た、「ちがうにおいのする人」。龍蔵寺とは一体。

しかし、裸のCGでこう真面目な話をするというのもなんともw

オヤジは神奈チャンに3つのことを頼んだ。
掘り起こそうとしたら警告。
宝玉を狙う者と直情バカがコンタクトしてくる。バカに伝言。
10個の宝玉が揃えば新たな道、ワシはお前を待っている…。
過去か、未来か。
オヤジから渡すモノ…は超念石を持ってきて神奈チャンを助けないともらえなさそうだな。
分岐があるし。

しかし主人公の母親もあの石が必要だったということだよな。
だからオヤジも研究していた…。
それとも研究していたから出会ったのか、どっちなんだろう。

ともかく神奈チャンを助けようがないので別の分岐へ。
次回香織ルート。

0 件のコメント:

コメントを投稿