2016年6月7日火曜日

YUNO美月さんルート

神奈チャンルートでは澪ルートに役立ちそうなものはなかったので美月さんルートへ進んだ。

龍蔵寺の屋敷は400年前に建てられた。
400年の時の意味がどうとか龍蔵寺母。

絵里子先生とタタリの話をする。
4つ足、2メートル超の巨人、人間ではなく怪物…など目撃談。
4つ足の夜行性動物説が有力。頭と腕が付いていない被害者。
猛獣説。

大して変わらないのにやたらややこしい分岐回収に苦戦。
チカチカするひとつ前の行動から分岐が始まってるとか…。

いつも研究室においてあるオヤジの著書を読める機会があったのね。
高ノ天原のことをデラ…って読みかけたけどなんだろう。

龍蔵寺が書いたらしき謎のメモ。なにかを恐れているようだがよくわからない。

説明書にもあるとおりなにかに取り付かれているらしい龍蔵寺。

タバコ吸わなかったのに葉巻を吸うように。
なんかナイアーブと関係があるんだっけ。
以前見たバッドでなんか変な香りが、とか言ってたし。
母親も変化に気づいていたが、母親自身も変わってしまった。これは初耳だ。
建てられたばかりの土蔵が荒れ放題、ってのは前に聞いたな。

なるほど、
龍蔵寺が変わったのも主人公と同じように並列世界から来た別人だからという考え方か。
でもそれが出来るんだったら装置必要なさそうだけど。

人が二人も死んだ、と龍蔵寺が言っていた。全然気づかなかったぜ。
なるほど、死体がバラバラだったわけで人数が一人とは限らないものな。
しかしそれを知っていると言うことは…。

夜に外へ抜け出す場面。
二階から直接外に出ず、
一階へ行って亜由美さんと会って何度も何度も何度も忘れ物をしたと言い訳したり、
二階から外へ出たあと玄関から入って鉢合わせをしたりとなにをやっているのか。
こういう無駄なところを作り込んでいるのは非常に楽しくていいけどもw
繰り返してもなかなかループ展開にならないし。

龍蔵寺母、息子に対して許しておくれ…とは母親の態度ではないよなぁ。
まぁ、そういう家庭もあるだろうけど。

龍蔵寺は硬い床の上にしか寝られない…絵里子先生と同じか。

「私の記憶がそう言っている」 あからさまに体を乗っ取っているような言い分。

オヤジの真の研究テーマは不老不死?はじめて出たキーワードだ。
嘘っぽい気もするが。というか龍蔵寺の推察か。
今の龍蔵寺の研究テーマは人間…。

とりあえず土蔵?のカギはもらっておこう。

絵里子先生は龍蔵寺の母親のことも知らないのか。
有能かと思ったら意外に調べが浅い…w

夜に電話してきた美月さん。急ぎってなんだろう。

掲示板前の人の話。ワープゾーンを使わないといけない場所かあ。
今のところ最初に戻されるだけだけど…。

龍蔵寺母は一条なんて女性は知らないと言った…。
名字だけで女性となぜわかった。美月さんて言いかけたとは言え。
龍蔵寺母いわく恐ろしい女がどうの。 たぶん美月さんではなく別の人のことかな。
龍蔵寺と一緒にいる女性で他に思いつくのはキャスターだけど…。

美月さんは屋敷にいたのにいないと嘘をついた龍蔵寺母。

もらったカギを使って土蔵へ。
土蔵に鉄の扉と白い壁。
鉄の扉にはカギ。しかしどうにもならない。

龍蔵寺は研究室で日記帳を探していた。
そしてその切れ端は井戸の側で見つかった。

土蔵は半年前に建てられて一ヶ月前に荒れ放題になっているのに気づいた。
時空がおかしい。

そういえば日記にも恐ろしい彼女、って出てくるな。
つまりこれが龍蔵寺母の言っていた人物。

やたら長く感じる井戸までの道。
井戸に何か光るものがあるが、手が届かない。
ロープなんていつ手に入るんだ。

やはり研究室で日記的なモノを探していた龍蔵寺。
そして入れ替わりで絵里子先生。論拠の有無に直結するなにか…とは。

絵里子先生によると美月さんがいなくなるらしい。
たくやと同じようなこと…じゃないよなぁ。

記憶の中にあったよ、と龍蔵寺。やはり乗っ取っているっぽいねぇ。

土蔵にあるまか不思議なものを探せとばーちゃん。
400年の時の秘密、とは。

海岸で神奈チャン。もうすぐ…とは。
このルートでは澪はまだ行方不明になっていないのね。

美月さんの電話。全部わかったらしい。龍蔵寺は変わったわけじゃない…?
龍蔵寺母は知ってた、と。
そして美月さんは先生のなにかをみた、と。死亡フラグ。

ばーちゃんの死体怖いよー。ゾンビみたいなグラだしw

そして日記。
彼女の学説と論証。これは今川教授のことじゃないよなぁ。誰だ。
龍蔵寺の身に迫る危険とは。

『になるというのか!?
彼女は悪魔の化身。しかも正真正銘の。
もうすぐ死…立つことも出来ない。
目が痛い耳が痛い胸が痛い。』
この日記が本物なら死んでるよなぁ龍蔵寺。

土蔵を見ていて逃げた人物は絵里子先生…ではなかった。
「この時間にこの辺りにいると言えば…」絵里子先生も時間を逆行しているのか?

美月さんの乗った車がクラッシュ。
またナイアーブ症状か!
何か言おうとしているがよくわからない。

絵里子先生に怯えている美月さん。
ナイアーブのせいかそれとも…?
土蔵の奧には…ナイアーブのせいか話せない。都合が良いなぁw
鍵を溶接してあるから他から入らないとダメ、か。

美月さん明かりを消して、って怖いんだけどw

やっぱり襲ってきたーw

まぁ澪ルート派生でもそうだったし雷の演出からしてねぇw

土蔵を調べるとバイクみたいなものが…龍蔵寺が乗ってきたのか?
事象素子のポテンシャル値とはなんだ?

レイノルズ数が10の3乗、乱流。
スナップスルー現象。
因果を変えるなにかがあるから主人公は飛べる。普通の人には無理。
ノイマン境界外の事象発現領域。

専門用語はわけわかんないよね。

飛んでどこか異世界にでも行くのかと思ったら普通に時間を戻された。
重要な分岐の手前に来ただけだな。宝玉セーブしてあるからあまり意味はない。
そういえば龍蔵寺にカギを渡すパターンを見忘れたけど、
分岐もないしそれよりあとの時間軸に戻されてるから見なくて良いのかな。

とりあえず美月さんに負けるルートを見る。
前に見たバッドに美月さんがいるくらいか…
しかしよく奧を見ると女性のような誰かがいるように見える。
ぼやけてるけど。
亜由美さん…じゃないよなぁさすがに。色はそんな感じなんだけど。
と思ったら絵里子先生だった。弱いw 
まぁ木に引っかかって動けなくなったりしてたしなぁ。
旧知の仲…つまり今の龍蔵寺はアーベルとかいう奴か?
絵里子先生の大切なものを奪った…なんだろう。
と思ったらアーベル死んでた! アーベルを殺したってことかね。

分岐回収。
井戸を覗いている美月さんを発見。
龍蔵寺がナーバスになり、家具の配置を変えなくてはならないとか言ってたとか。
主人公は別のところで聞いたって言ってるけど、聞いたっけ。メモにはないや。

おろ、美月さんとのラブシーンはこんなところで…って他の人より短い!
そして婆さんが見てた!

ようやくロープをゲット。なんでカチャって音したのかと思ったら閉じ込められたのね。
アイテムに気づけるようにってことだな。
分岐に関係なく入手だと見逃すし。実際初めて来たときは見逃してたしロープ。

土蔵でレガシーを発見。
手記を読め、という回想。もう読んだよ。

閉じ込められたけど何故か鉄の扉が空いて宝玉ゲット。
そして美月さんがおばーちゃんを吊しているところを見た。
おばーちゃんは異常者のフリをしていた…。
そして美月さんは日記帳をたくやに見せるためにおばーちゃんの死体ににぎらせた、と。

こっちのルートだと日記は読めない。だいぶショートカットするルートなのね。
しかししっくいの方の壁はなにもできないのか。

ロープを使って井戸へ。
最初、木にくくりつけたりフタにつけようとして美月さんが出てきてしまった。
使うタイミングと位置がわかりにくいw
井戸の底見てる時点で使おうとしても無理だったり。

メダルゲット。これで澪ルートに行けそうだ。

再びロープを回収。
ロープを取ると閉じ込められるんじゃなくて、
何回かあちこち調べると閉じ込められて、そのタイミングでロープが取れるようになるのね。

終盤の絵里子先生と合流するルートへ。
ここでしっくいの壁か。
そして推理パート。
美月さんルートなのか絵里子先生ルートなのか知らんが、このルートはちょっと毛色が違うな。
寝る前に各人物ひとりひとりについてのまとめがあってミステリっぽかったりホラーがあったり。

龍蔵寺はタタリと関係がある。
そしてそれは「彼女」によって研究の方向性を示唆されたから。

ナイアーブは龍蔵寺ではなく謎の彼女にしか出来ない。
壁に死体っていうとファミ探を思い出すな。

頭の部分と手足だけの死体…見つからなかった死体の一部か。
それが龍蔵寺だった。
しかしもうひとり被害者がいる、と偽龍蔵寺は言っていた気がする。
それは…?

絵里子「うぃじぃぞうじぃ」?
龍蔵寺の正体の名前か。
テキスト****になってるけど。微妙に龍蔵寺と似た名前だ。

タタリの正体は変わり果てた龍蔵寺…姿も変わっていたのか。

また出た。因子。
この世界にはあってはならないもの。リフレクターのことかな。

美月さんが死ぬのを絵里子先生は知っていた。
事象ポテンシャルのフラックスが高すぎるとかなんとか。

因果律の補正、カオスの矯正。
40~50時間内に真のEDに行かなければ強制的に最初の場面に行く、と。
まぁもうわかってたけど。

結局龍蔵寺には逃げられたが、美月さんルート完。
次回ようやく澪ルートリベンジ。

0 件のコメント:

コメントを投稿